koRdo(コード)ことぶき

セールスコピーライター兼プログラマー。 最近は、プログラミングや情報収集にハマって色々と研究しています。仮想通貨、科学、MEC食、情勢予想、雑学など多種多様に発信していきます。 僕も知れて皆様と共有できる、そんな一石x鳥な情報共有をしていきましょう! (商談も随時受付中です。)

MEC食で解消なるか⁉️チートデイ翌日、検証スタート‼️

f:id:RyoKotoVuki:20170327124626j:image
MEC食のルール
「最低基準量である、

・肉→200g
・卵→3個
・チーズ→120g

を30回以上噛んで食べる。」

これを守り、昨日3/26に行ったチートデイの体重増加を解消したいと思っています。


昨日のブログでも公開したことですが、1日で糖質だけでも800g〜1000gを摂取しました。
他にも脂質やタンパク質も気にせず食べています。

糖質1gで3gの水分を溜め込む力があるということも昨日のブログでも書きましたね。

それではチートデイ翌日、本日3/27(月)の体重は…
f:id:RyoKotoVuki:20170327124642j:image

3月26日(日)チートデイ
→44.5kg

3月27日(月)MEC食リスタート
→47.1kg

2.6kgの体重増加となりました❗️

 

体重増加だけ見れば、「まぁこんなものかな」って感じです。
糖質だけの数値で見ても1gで3gの水分引き寄せで、800〜1000gですから妥当だと感じました。


問題はどのくらいで戻せるかです。
チートデイを行った日が44.5kgで、今までのMEC食安定期の平均で45.2kgでした。

1日で無理やり増やした体重ですから、浮腫みや、単純な食物重量もあるかと思いますが、その辺は大目に見てください…。

47.1kgから45kgまで減らないこともあり得ます。
MEC食で解消なるか、楽しみにしていてください。

(1週間を目処に考えています。ちなみに僕自身は不安もあります。)


応援と参考にしていただけますと幸いです❗️

今回もありがとうございました。今後ともよろしくお願いします‼️