読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koRdo(コード)ことぶき

セールスコピーライター兼プログラマー。 最近は、プログラミングや情報収集にハマって色々と研究しています。仮想通貨、科学、MEC食、情勢予想、雑学など多種多様に発信していきます。 僕も知れて皆様と共有できる、そんな一石x鳥な情報共有をしていきましょう! (商談も随時受付中です。)

MEC食、リスタート⁉️〜チートデイからの実証〜

今回はMEC食シリーズということで、説明から…と思いましたがせっかくブログ投稿をするのですから、あらためて実験(?)をして検証していきます。

それは「チートデイ」や「カーボアップ」、「爆発の日」とも呼ばれていますが、普段は控えている糖質をあえて大量に摂り、MEC食で解消できるかというものです。
f:id:RyoKotoVuki:20170326175136j:image

MEC食の実証ならば、こんなチートデイのような日を設ける必要もないのですが…。
(わざわざ血糖値を急激に上げる行為ですし、危険要素が多いのです❗️)

今回の目的は、チートデイ後にMEC食で戻すまでに重点を置きたいと思います。

MEC食の紹介とともにチートデイについて気になっている方にとっても参考になれば幸いです。

f:id:RyoKotoVuki:20170326175151j:image

 


MEC食のルール
「最低基準量である、

・肉→200g
・卵→3個
・チーズ→120g

を30回以上噛んで食べる。」

になります。

f:id:RyoKotoVuki:20170326175212j:image

これを毎日の条件として体重の進行具合を確かめていきます。

3月26日(日)チートデイ
→45.2kg

3月27日(月)MEC食リスタート
→〜kg

にあてはめて報告致します。

1週間ほどで元に戻るとは思います。

ですが、あまりにも糖質を今日1日で摂りすぎたので、さすがに心配になってきました…。

ケーキやらスナック菓子、ラーメンから惣菜パンまで普段は摂る必要のない糖質源です。
総量は大げさではなく、糖質800〜1000gほど…。
想像以上に食べたことがおそらく、おわかりになるかと思います。
(糖質1gで水分3gを溜め込むというデータがあります)
本当に1日中かけて食べ続けました…。

明日からに恐怖を感じてしまっていますが、どうか皆さま、お楽しみにしていただけますと幸いです。

今回もありがとうございました‼️